1ChiのMSS冒険記#序

ずっと温めていたネタwかな?[音楽ストリーミングサービス]

最近、Youtubeの方で動画にしようと悩んでいたネタ.....といいたいんですがホントのこと言うと面倒くさくてやってなかったネタです。

さて、本題に入ると音楽ストリーミングサービス「Apple Music」「Spotify」「Line Music」などについてです。

AppleMusic
AppleMusic
 ボクは、音楽ストリーミングサービスにかなりお世話になっております。お出かけのときはいつもイヤホンを装着しルンルン♪気分でお出かけ!
そんな楽しいお出かけをするときに音楽を聴くんですが皆さんは、どんなカタチで音楽を聞きますか??いまだに、カセット?CD?MD?って方は...
現代の音楽の持ち歩き方として、MP3などのデジタル音源をスマホなどのデバイスで持ち歩く人が多いですよね(TOT)
そのMP3の持ち歩き方法も、最近では2パターンに分けられるのかなと↓

1.音源をCDからPCなどへ転送しデジタル音源に、またiTunesなどのオンラインサイトから音源をDLしてモバイル端末へ

2.AppleMusicなどの音楽のストリーミング視聴方法(月額制で聴き放題)モノによっては自分のすでに持っている、または、聴き放題に含まれない音源をサーバーにアップロードしてストリーミングできる。

って感じでしょうか、

ボクはすごく悩みました本当にいろんな試行錯誤して、ストリーミングサービスが本格化して2年たちやっとこさボクのなかで結論が出ました!!

ここで!すぐに結論を言うってのも良いかなって思ったんですが、2年もかけて出した結論なのでもう少しこのネタヒッパロウかなと
ということで、もう少しこの[1ChiのMSS冒険記]にお付き合いして下さいな(。>﹏<。)(MSS:Music Streaming Service)

枢木幕僚長もヨロシクw(このフォルムが何かに似てるってわかる方は気にしないでね)

ほな!今日はココマデ
最後までお読み頂きありがとうございます。



コメント