XPERIA XZ2 PREMIUM


XPERIA XZ2 PREMIUM


2018MWCから遅れて登場したXPERIA XZ2PREMIUM
なぜ、SONYはこれを出し惜しみしたんだろう??
MWCではXZ2が発表されましたが、その発表会最後のトレーラーで今までの常識を変えるかもしれない、高感度に強いXPERIAを開発中と明かしました。この時は、9月にあるIFAで発表されるのではないかと予想され、多くの人がMWCで発表しないならIFAだよね。9月に期待だね。という状況でした。
しかし、MWCから約2ヶ月後に新製品としてXPERIA XZ2PREMIUMが登場しました。


これは、ボクの予想なんですがもともとはMWCでXZ2とXZ2コンパクト、XZ2PREMIUMの3機種を発表する予定だったが、何らかのトラブルがありXZ2PREMIUMはMWCで発表されなかったんじゃないかな?
SONYとしては初の2眼カメラでの不具合とかね、SONYの2眼は広角レンズと望遠レンズの切り替えという単純なものではなく、HuaweiのP20みたいに1つのカメラはモノクロセンサーでもう一方がカラーセンサー搭載したカメラなんですよ。
この2つのカメラで、カラーとモノクロを合成して一枚の写真を作るらしいんですよ。
さらに、この技術を応用して暗所に強く高感度なカメラでもあるということらしい。
スマホカメラにとって暗所はかなり苦手な傾向があるので、高感度に強くなることによって、フラッシュを使いたくないシーンなどで活躍しそうですね。

そして、XPERIA XZ2PREMIUMのもう一つの特徴が4Kディスプレイ搭載しているところですね。しかも、HDRにも対応していて4K HDRディスプレイなんです。これだけでも他社にはない魅力なんですが、今回のXZ2PREMIUMはこれで終わらないんです。
カメラで4K HDRビデオが撮影できるんですよ!つまり、4K HDRで撮影しそのままスマホで4K HDR視聴できるんです。
4KビデオはFULL HDディスプレイでプレビューしても大きな問題はないんですが、HDRに関してはディスプレイがHDRに対応してるかしてないかで、画の明るさや色合いが大きく変わってくるのでXZPREMIUMは、ビデオ撮影者にとっては最高の環境を提供してくれそうです。本当にこんな画が撮れんだろうか?

はい、つまり、
docomo版が出たらになりますが買いますよ。
(ホントは早く手に入れたいから海外版にしたいけど、おサイフケータイが使えないから国内版がでるまで我慢です)

え?デザインが微妙だって?
SONYってロゴが入ってるんですよカッコイイじゃないですかwww


ソニー・エリクソンじゃなくなったころからデザインは微妙な方向に行ってる感じがしますよ!
arcデザインみたいなのを作って欲しいのに、arcデザインの逆っぽいデザインに今回なりましたからねww

画像参照*SONY WEBより

コメント